皆様、あけましておめでとうございます。本年も Opera をどうぞよろしくお願いいたします

新たな年を迎えて気持ちも一新し、今年の誓いを立てようとされる方も多いでしょう。そこで役立つ幾つかのアプリをご紹介いたします。

お金の管理

いつもお金がないとぼやいていませんか。Mint のようなアプリを試してみてはどうでしょう。あなた専用のファイナンスアプリを使えば、残高や支払いをリアルタイムで管理出来ます。支払いの上限も設定出来ますので、赤字になる前に警告を出してくれます。グラフで見やすく表示もしますのでお金の流れを把握しやすくなります。

学校生活をしっかりする

あなたが学生ですぐに宿題や授業の開始時間を忘れてしまうのなら Timetable を試す価値があります。このアプリによって宿題から試験まで、あなたのタイムラインやタスクを保存し、複数の Android 端末間で同期させることが出来ます。また講義中には着信音を消し、予定や授業前にはリマインダーを出してくれるので、もう約束に遅れることはなくなるでしょう。(Android アプリ)

データ利用量を管理する

毎月、データプランの上限を超えてしまいませんか。どれだけデータを使ったか Opera Max で管理しましょう。このアプリはお使いのデータプランを最大 50% 拡大してくれるだけでなく、データ消費量の多いアプリをブロックして Wi-Fi 接続時にだけつながるようにもしてくれます。(Android アプリ)

健康的な食生活

健康的な食生活を送るには、家で食事を摂ってファストフードチェーンへ行くのを減らすことが一番です。もうお使いかもしれませんが cookpad でメニューを考える手助けにしてはどうでしょう。材料から作り方だけでなく、その入手先まで手助けしてくれます。

体型を保ちたい

休み明けにズボンやスカートがきつい。そんなことにならないためには、やはり運動する習慣を付けなければなりません。Fitocracy はエクササイズをソーシャルゲームにしてやる気を保ってくれます。フィットネスをするとポイントがもらえて友達と競争することも出来ます。競い合うとやる気が出る人にはお勧めです。

Back to top