Opera developer 34 の更新をお届けします。このリリースでは以下に記した幾つかの変更点があります。

ディスカバーがニュースに

「ディスカバー」という名前が一部の方に分かり難いという点に配慮して変更をしました。これからはすっきり「ニュース」と呼びます。

Discover is News

共有ボタンを Mac に

OSX のネイティブな共有ボタンをブラウザに実装しました。これを使ってお気に入りの SNS で簡単に共有が出来ます。
Opera developer 34 sns

アドレスバー下のお勧め

前回実装した際に残っていた不具合を修正しました。

  • 訪問したサイトがお勧めに反映されないことがあったのを直しました。
  • お勧めサイトのアイコンの表示にあった不具合を修正しました。
  • 表示履歴が優先して表示されます。スピードダイヤルはクリーンインストールした場合やそれらを使用した場合に表示されます。

Opera developer 34 addressbar rec
今後の更新ではオプションでスピードダイヤルを表示させるか選択可能とします。本機能に関する御感想をお寄せ下さい。

MSE for MP3 サポート

MSE オーディオが Opera で動作するようになりました。Google Play Music 等をご利用いただけます。

クラッシュの修正

タブプレビューを御利用時のクラッシュ、Windows XP で動画再生やプラグイン利用時のクラッシュを修正しました。

Chromium エンジンのバージョンを 47.0.2508.0 にアップデートしました。

既知の問題

ブックマークに追加/ブックマークの編集時のドロップダウンにフォルダの表示がされません。

詳しいチェンジログやファイルの入手は Opera Desktop team blog からお願いします。

Like what you've read? You would also like our browser!

Download Opera Now
Download Opera browser

Related Posts

Back to top