最新の改良点

次の次の正式版になる Opera 32 の developer ストリームに更新が来ました

ブックマークを保存する時、前回保存したフォルダが選択されるべきか、常に最上位の階層が選択されているべきかについて、デスクトップチームは考えを募集しています。
Opera developer 32 bookmark

ブックマーク保存直後に View in bookmarks をクリックすると、保存されたブックマークのアニメーションにも気付かれるでしょう。

SurfEasy

SurfEasy が何か、ご存知でしょうか。少し前に Opera グループに加わった、カナダの VPN を提供するセキュリティ企業です。

SurfEasy を使うことによって、ラップトップを暗号化されていない公共 Wi-Fi につながなければならない場合でも、メールのチェックをしたり、銀行口座の取引をするといった重要なやり取りを安全に行うことが出来ます。

Opera 日本語ツイッターではしばしば SurfEasy の有用さをアピールしてきましたが、コンピュータ用 Opera 32 developer では、アプリのダウンロードをうながすプロモーション表示がされるようになりました。

既に SurfEasy をお使いの環境ではこの表示はされません。

狭い画面を有効に

ブックマーク・マネージャ画面の左上を注目して頂きますと、ブックマークの表示方法を切り替えるボタンが見つかると思いますが、グラフィカル表示に二段階の切り替えが可能となりました。

Opera 32 developer bookmark

狭い画面で作業している方には、この表示方法によって、より多くのブックマークを見渡せることになります。

Opera developer 32.0.1918
またブックマークマネージャの左側領域との境界線の位置も自由に変更可能です。

パスワードの同期

パスワードの同期に関わる多くの修正がこのビルドに含まれています。

その他、詳しいチェンジログはデスクトップチーム blog のポストをご参照下さい。

Like what you've read? You would also like our browser!

Download Opera Now
Download Opera browser

Related Posts

Back to top

User comments