ブラウザに最も頻繁に行わせること、それは検索。みなさんは Opera のどこに検索語を入力しますか。

どこで検索しますか

新しいタブを開くと Opera ではスピードダイヤルが出てきます。一番目に付く場所に「Google – インターネットで検索」とありますから、ここに探したい語を入力し、虫眼鏡ボタンをクリックしている方が多いようです。

もちろんアドレス欄にも「検索キーワードあるいはウェブアドレスを入力」とありますから、そちらを使っている方も居られるようです。こちらには虫眼鏡ボタンや「ウェブ検索」といったボタンはありませんから、単にエンターキーを押します。

何を今更とお感じの方、今しばらくお付き合いください。

Where do you search?

検索を行うもう一つの方法があって、相当な割合でこの方法を使っている方が居られます。スピードダイヤルから、あるいはブックマークから Google を開いてそこで検索する。あなたの周りにもこの方法を使っている方、居るのではありませんか。

どれが良い、悪いということを言っているのではありません。

人にはそれぞれ、一度身に付けたやり方を続ける傾向があり、それを変えることを極端に嫌うという習性があるようです。お気に入りの方法で検索をどうぞ。

Like what you've read? You would also like our browser!

Download Opera Now
Download Opera browser

Related Posts

Back to top

User comments