週末のお出掛け、あるいは近付いてきた夏休みの計画を立ててらっしゃる方もおられるでしょう。インターネットを有効に活用して、賢く準備をすすめましょう。その際に、ヒントになるかも知れない幾つかのヒントをご紹介いたします。

調査

今やインターネットで事前に旅行の予備調査をするのは当たり前になってきました。しかし問題はその先です。集めた情報をどう整理するか。候補に上がったホテルや旅館、そして鉄道、バス、あるいは飛行機の情報を効率良くブックマークして比較検討しましょう。

家で見つけた素晴らしい宿泊先を保存したけど、出先で見かけた観光地のポスター。スマートフォンで再確認、比較したくなったら。

ブックマークを同期しておけば簡単です。フォルダにまとめておいた旅行用の情報をどこからでも開けます。家でもスマートフォンでも Opera をお役立て下さい。

準備

多くの人が旅先でのガイドブックとしてスマートフォンを活用しています。美術館の開館時間、観光スポット、それらはスマートフォンにオフラインで見るように保存しておきましょう。

オフラインで読む

どこでも高速に

高速、そうインターネットの話です。出先に無料の Wi-Fi があったとしても、混雑していたりして思った程、速度が出ないことが良くあります。特に混雑した空港などで、案内の動画を再生しようとすると、バッファリングで幾度も中断させられイライラがつのります。

時間とストレスを最小限にするために、Opera Mini をお試し下さい。Android をお使いの方には Wi-Fi でも使えるようになった Opera Max もお役に立てるかも知れません。

次のご旅行に Opera をお役立て下さい。

Related Posts

Back to top