Android 用 Opera 22 本日公開

Opera は Android のことを忘れてはいません。本日 Android 用 Opera 22 を公開いたしました。Google Play よりダウンロード出来ます。

全体の UI がより洗練され、これまで以上に魅力的なモバイルブラウザとなりました。

スワイプで閉じる

Opera 22 では閉じたいタブは、これまでのように x をクリックするだけでなく、スワイプによるジェスチャーによっても閉じられるようになりました。閉じたいタブをつかんで上向きにスワイプしてください。

Close tab with swipe

スピードダイヤルからディスカバーや履歴への移動には、これまでも左右のスワイプが使えましたが、ピンチズームと共に操作の一貫性が増しました。

またタブを閉じると、メニューに「閉じたタブを開く」というメニューが自動で追加されます。タブを誤って閉じてしまってもこれで簡単に復活させることが出来るようになりました。

Reopen closed tab

レイアウトの変更

これは Opera 22 で導入されたわけではないのですが、お好みに応じてボタンやタブの位置などを変更できるのをご存知でしょうか。設定からレイアウトを三種類の中からお選びいただけます。

to chagne layout

もちろんデータ圧縮も

これまで通り Opera 22 ではデータを圧縮する機能、オフロードモードをお選びいただけます。低速回線や回線の混雑時に威力を発揮します。

Off Road mode

こららの他、エンジンのバージョンアップをはじめ、各所に手が入った Opera 22 をぜひお試しください。

モバイルブラウザに関する最新情報は、Opera Mobile Team’s blog を参照してください。

Related Posts

Back to top