まだまだ寒さが続きますね。いかがお過ごしですか?
ソチオリンピックでの日本代表の活躍に感動!興奮さめやらずといったところでしょうか。

Opera の本社があるノルウェーの選手も大活躍!!合計26個のメダルを手にしました。
人口500万人の国からすると驚異的!「ノルウェー人はスキーをはいて生まれてくる」なんてことわざもあるそうです。
確かに冬場は夕方になると、オスロ市内の電車がクロカン用のスキー板をもった人たちでいっぱいになります。

そんな真冬のノルウェーより、最近の Opera の活動をいくつかご紹介します。

My Opera の終了に伴う、公式ブログ、フォーラムの移転

My Opera が3月初旬に終了することに伴い、Opera Japan ブログをこちらに移転しました。
今後は「Opera 最新ニュース」として http://blogs.opera.com/japan/ より情報を発信していきます。

またフォーラムは http://forums.opera.com/ に移動しました。
Opera 製品についてのディスカッションはこちらにてどうぞ。なお日本語のカテゴリを作るかどうかはまだ検討中です。

ちなみに My Opera で利用していたログイン情報は、そのままフォーラム内や他のサービスで利用できますので、忘れずに残しておきましょう。それでは My Opera, Ha det bra!!(さようならー)

デスクトップ版 Opera 19 リリース

デスクトップ版 Opera にブックマークバーが戻ってきました!
opera_19_bookmark

設定から「ユーザーインターフェース」にある「ブックマークバーを表示する」にチェックを入れるとブックマークバーが出現します。右端にある「+」ボタンを押すと表示中のサイトが登録されます。またバーを右クリックすることでフォルダーを作ることもできます。ぜひお試しを・・・

新製品 Opera Max のリリース

現在スペイン、バルセロナで開催されているモバイル・ワールド・コングレス2014にて Opera Max という新製品を発表しました。
これは無料の Android アプリで、このアプリをインストールするだけで Android 上のすべてのアプリの通信 (セキュアな通信を除く)を圧縮してくれます。
また通信量、およびデータの削減率がタイムラインとして表示され、どのアプリがどれだけの通信をしているかが一目瞭然になります。
特にビデオデータの圧縮率が高く、通信量制限のある低価格 SIM などを利用されている方にはオススメのアプリになります。
operamax11

残念ながら、今のところアメリカ、およびヨーロッパのユーザーのみにサービスが開始されています。アジア圏でのサービス開始など追加の情報が入れば、またこちらのブログにてお知らせします。

それではまた!

Related Posts

Back to top