Android 端末でビデオを見ようとして 1 日に何度読み込みが遅いと感じることがあるでしょうか。

Android 用 Opera Mini はこの問題を新機能「ビデオビースト」でビデオを最適化しビデオのサイズを小さくすることによって解決しました。この高速モバイルブラウザを未だお試しでなかったら Google Play ストアからダウンロードしてください

Ericsson Mobility Report(PDF です) によると、2020 年までにモバイルでのデータの 55% はビデオになるとのことです。

Ericsson Mobility Report

Opera のビデオ圧縮技術によってモバイルユーザは欲しい時に欲しいコンテンツを手にすることが出来るようになりました。

ビデオブーストは低速なネット環境、少ないデータプラン契約の下で大変重要な機能となります。Android 用 Opera Mini によってデータプランを変更せずともより多くの本数う、ビデオを観ることが出来るようになります。

ビデオブーストをオンにするには

“O” Menu をタップし圧縮モードを「高」にします。その下にあるビデオブーストにチェックを入れます。本機能はどれだけのビデオが最適化されたかを表示もします。

Android 用 Opera Mini でお好きなビデオを沢山お楽しみ頂くことが出来るなら、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。
ご感想を TwitterFacebook でお教えください。

Saito

2007 年から 2012 年まで東京、その後 2 年間ポーランド、ヴロツワフの Opera オフィスに勤務。 現在は東京に戻りコミュニケーション・マネージャとして Opera をより多くの方に便利に使って頂く手助けをしております。

Back to top