Android のスマートフォンをお持ちですか。本日、Opera Mini と Opera に新しいロゴがやって来ました。ホームスクリーンににいろどりを添えるだけでなく、ブラウジングを快適にするべく私たちが努力してきたしるしでもあります。

Android 用 Opera で動画データの圧縮

私たちにとってスマートフォンから動画を観たり友達と共有出来るのは簡単だし素晴らしいことですが、あなたもお好きでしょう。しかしデータ消費量は大きいし接続状態によっては少しばかり手間が掛かります。そこで Android 用 Opera に動画圧縮機能を付けました。これでオンラインの動画のサイズを小さくすることが出来ます。

設定メニューからデータ圧縮量をタップして、動画データの圧縮にチェックを入れるだけで、Opera がデータを小さくし、再生途中の読み込み待ちを少なくします。

設定メニューにはその他にも細かなオプションが用意されていますので、お好みに応じてブラウジングをより使いやすくして頂けます。他にも多くのバグを修正し、スムーズで高速にブラウザをお使い頂けるよう内部の改良も多くいたしました。

そしてウェブサイトをアプリのようにホームスクリーンへ置ける点も見逃せません。ウェブ上のお好みのサービスを、無駄なデータを消費することなく極めて簡単にお使い頂けます。

Opera Mini のダウンロードを改良
更新通知

Opera Mini でダウンロードを始めたら、完了まで待っていなきゃならないのは不便ですね。ダウンロードが終わったらお知らせを出すようにしました。

タブを沢山開いていますか。バックグラウンドで開くことが簡単になった上、切り替えも容易になりました。同時に複数の多くのサイトを開いて利用する際の利便性が高まりました。旅行の予約をする時に、100 ものタブを開いて条件を比較検討するような場合には便利ですね。

Facebook からの更新通知も分かりやすくした(プロファイルの写真が出ますね)他、全般的な改良を Mini にも施しました。更に楽しみな新機能のお披露目を次のバージョンに用意しております。

この次は何が

先週、私たちはコンピュータ用 Opera が新しいロゴと共に更新したのをお知らせしました。Opera Max と iOS 用の Opera Coast も間もなく更新されます。また新年に向けて鋭意開発中の秘密の研究プロジェクトも控えています。おっと、少ししゃべり過ぎてしまいました。

Android 用 Opera MiniOpera のアップデート版をダウンロードしてお試し下さい。ご感想は Opera 日本語公式 Twitter までお願いします。

Related Posts

Back to top