あなたのオンライン上の安全性は私たちの最重要な関心事です。オンラインでのプライバシーは普遍的権利であると考えているので、それを更にもう一歩進めたいと思っています。

Opera 32 SurfEasy

最近、SurfEasy VPN が Opera ファミリーに加わりました。

VPN とは

VPN とは何でしょうか。インターネットでのやり取りを、葉書を出すことにたとえてみましょう。

郵便局員、郵便配達車の運転手、そしてあなたの隣に住んでいる人、ほとんどの人があなた宛ての葉書を読むことが理論的には可能です。もちろん、そうした人々はあなたに関する個人情報を悪用しようとはしないでしょうし、あなたもそう考えるでしょうが、100% 安全というわけではありません。

こうした懸念に対して、VPN を利用するということをたとえるならば、葉書を頑丈な箱に入れて警備員の付いたトラックで運び、コンクリートの壁で覆われた専用道路だけを使って配達することになります。

コンピュータ用には、SurfEasy VPN はWindows と Mac 用 があります。

SurfEasy を無料でダウンロード

私たちは SurfEasy が Opera に加わったことを踏まえて、ブラウザ側で何が出来るか検討しています。

パスワードの同期

本日のコンピュータ用 Opera 32 のリリースでパスワードの同期に対応いたしました。しばしば訪問するサイトのパスワードを個別に一々暗記しなくても済みます。マスターパスワードだけを覚えておけば、別のコンピュータからでもアクセス出来ます。

現在の所、デスクトップコンピュータのみの対応ですが、今年後半には他のプラットフォームにも対応を拡大する予定です。

Opera 32 パスワード同期

動画をテーマに

Opera 32 アニメーションテーマ

ブラウザをもっと楽しく使いたくありませんか。ご心配なく、様々な動く画像をテーマとしてお使いいただけます。

Back to top