本日リリースされた Opera Mini では、検索・アドレスバーの上に新しく検索カテゴリーが表示されます。これを活用すると、画像や動画、ニュースの検索をより効率的に行うことが可能となります。

Opera Mini new search menu

この新しいバーは Opera Mini のレイアウトをクラシックにしてあると出て来ます。

ダウンロードを思いのままに

この新バージョンにはウェブで探し物を簡単にするバーの追加以外にも、充実した新機能が付属しています。好きな音楽、動画や記事をダウンロードする人にとって、指先の簡単な操作で思いのままに操ることが可能となりました。手許の端末にファイルをダウンロードすることは、多くの人が望む重要な操作となっています。

ユーザの皆さんが沢山ダウンロードを行うので、私たちはダウンロードに関する細かな好みに応える対応を施しました。以下にその詳細をご紹介いたします。

大きなファイルのダウンロード

映画好きだったり、TV シリーズや音楽のアルバムをそっくりダウンロードしたいような方は、Opera Mini では接続環境や契約プランに応じてそうした大きなファイルのダウンロード方法をご自身で決めることが出来ます。

Opera Mini for Android 13

ダウンロード設定で、Wi-Fi に接続するまで保留するを選んでおけば翌月に追加の請求金額が来る心配はなくなります。今直ぐファイルが欲しければ直接ダウンロードするを選べますし、毎回考えたいなら常に確認するにしておきます。

並行ダウンロード

沢山ファイルをダウンロードしたかったり、帰宅して安定した Wi-Fi につながる前にダウンロードすべきファイルの指定だけをしたいかも知れません。並行ダウンロードをタップして開けば、Opera Mini が同時に幾つまでダウンロードするか決めておけます。

たとえば、10のファイルをダウンロードするよう指定した時に、並行して 2 つのファイルをダウンロードするよう設定しておけば、2 つのファイルずつダウンロードが実行されます。この機能はデータ使用量の管理の点から、そしてダウンロードの優先順位の点からも有用です。

Opera Mini 同時ダウンロードの上限設定

ダウンロードのチューニング

ダウンロードリストを常に表示することも可能で、ダウンロードが始まったのか、ダウンロードを継続すべきなのかを随時チェック出来ます。

ダウンロード先を毎回指定したければそのオプションも Opera Mini にはダウンロードする前に確認するとして用意されています。

もしまだインストールしていなかったら、ダウンロードのスイスアーミーナイフ、Opera Mini を今直ぐお試し下さい。

Related Posts

Back to top