梅雨が明け、本格的な夏がやって来ました。ここ一週間で目についた様々な話題から幾つかを取り上げてお届けします。

夏のお出掛けに Opera Max

以前のエントリから、夏の旅行に欠かせないアプリということで、Opera Max を再度。

単に Android の端末の通信量全体を減らすだけでなく、更新不要なアプリの通信をブロックし、更には Wi-Fi 接続時にもデータを最適化してくれる Opera Max。旅に必携のアプリです。

この blog ポストが出て程なくして、もう一つ、うれしい機能が追加される予定です。何が追加されるか今から楽しみですね。

スマホから固定電話へ無料通話

夏のお出掛けに限りませんが、Viber が他のチャットアプリに比べて圧倒的に便利なことをご存知ですか。Viber はチャットのアプリですが、固定電話への通話無料キャンペーン中です。キャンペーンの終了期限は今のところ未定。

もう一つのモバイル OS

Opera は モバイルでは Android と iOS の他に Windows Phone 用にもブラウザを提供していますが、その他に Tizen 用にも Opera Mini を出しています。

腕時計型 Gear S は日本でも入手可能ですが、海外では通常のスマホとして Z1 があり更に Z3 という端末が出るそうです。

どの OS でも同じですが、あれこれするのに全て専用アプリを入れていたらきりがありません。このビデオは核心を突いていると思いませんか。

モバイル広告

広告の世界で、今一番熱いのはモバイル広告です。Opera のモバイル広告プラットフォーム、Opera Mediaworks が先週、その名も Opera House を発表いたしました

Opera House

Opera Mediaworks、日本ではモバイル動画広告を受け持つ AdColony が Grossom さんを通じて広告体験をお届けしています

Opera ウォーターボトル

幾度かにわたってお届けした Opera Max ウォーターボトル。手元に届いた方はお知り合いに配って頂けましたでしょうか。先のチャンスを逃した方に朗報です。

GIGAZINE さんの夏のプレゼント。これが Opera ウォータボトルを手に入れる、最後のチャンスです。締め切りは今月末日。さあ、急げ。

Back to top