Opera Max に除外アプリ設定が
ご要望にお答えしました:Opera Max があなたの希望する機能を追加しました
手短に言えば、Opera Max に寄せられた要望の第一番目、アプリごとの最適化除外指定が可能となりました。他にもインターフェースのマテリアルデザイン化、モバイルと Wi-Fi を併せた圧縮量の表示などが今回のアップデートに含まれます。
私たち Opera はあなたからのフィードバックを歓迎しています。それが私たちの技術革新、創造性、成長を後押ししてくれます。それゆえ、新機能の要望に常に耳を傾けているのです。
本日公開となった新しい Opera Max には私たちのユーザから要望のあった数々の新機能、改良された機能が搭載されています。新しい Opera Max をチェックして感想をお聞かせください。
アプリのマネージメント
個別のデータ最適化設定を活用し、データをこれまで以上にコントロールしましょう。Wi-Fi とモバイル通信で別々の節約度合いを設定出来るようになりました。
今回、両方のデータ消費を合わせて表示する表示モードを新設しました。これにより Opera Max を使っている間にトータルでどれだけデータを使い、節約したかを確認することが容易になりました。
またアプリのブロックを設定する画面に、新たに最適化のオンオフを設定するタブを設けました。ここから指定したアプリを Opera Max のデータ最適化を通さないで通信させることが可能となり、きめ細やかにアプリのデータ消費量をコントロールすることが出来ます。
美しく機能的なデザイン
あなたのユーザ体験を切れ目ないものとするため、私たちは Opera Max の見栄えと使い心地をよどみないものとすることに注力しました。Opera Max のデータ節約量表示カードを Google ネイティブのマテリアルデザインにしました。これによりモバイルと Wi-Fi どちらのタイムラインを開いているか一目で分かるようになりました。
また特定のアプリをモバイル、Wi-Fi ごとに節約のオンオフを設定するトグルスイッチを設けました。タイムラインに表示されるアプリのカードをタップすると、そのアプリに対する設定の詳細を表示出来ます。アプリをブロックするウィジェットも新しくなりました。
また中国語への翻訳に関する問題も修正されています。
未だお試しになられていませんでしたら、Opera Max をダウンロードしてチェックしここか Facebook あるいは Twitter で感想をお聞かせ下さい。私たちは常にあなたからのフィードバックに耳を傾けています。