Uncategorized

旅行の時こそ Opera Max

海外でのインターネット

次の旅行の準備に続いて、特にお休み中に海外へ出掛ける方のためにもう一つエントリを。

旅慣れた方は現地の通信会社で SIM カードを購入して、海外旅行中も日本よりずっと安いプランで快適なインターネット接続をなされますが、短期間や慣れていない場合には、手軽なローミングのサービスも便利ですね。

しかし気になる問題があります。通常の日本国内のデータプランでは多くの方が料に上限のあるプランに加入してスマートフォンを楽しんでいると思います。しかし海外旅行時は別枠です。海外ローミングの特別料金が設定されているからです。海外旅行中の特別加算の高額さに帰国してから驚かれる方もいらっしゃるでしょう。

旅行に Opera

データ消費は自分で管理

Opera Max を使えば毎日のデータ消費量の管理が簡単です。アプリごとの表示をチェックして、どれがデータを沢山使っているのかといった情報が参考になるでしょう。

不要なアプリはブロック

Opera Max はあなたが知らないうちにバックグラウンドで起動し続けて貴重なデータとバッテリーを消費するアプリを見つけ出してくれます。そうしたアプリを、モバイル通信時と Wi-Fi 接続時に分けてブロックしてしまいましょう。

Wi-Fi でも高速ブラウジング

日本国内と違って海外の Wi-Fi は場所にもよりますが速度の出ないものも良くあります。そんな時も Opera Max があればスマートフォンのすべてのアプリが使う動画、画像を圧縮してくれるので、読み込みによる中断を減らすことが期待出来ます。Wi-Fi スポットが見つからない時にも、ローミング時のモバイル通信を同様に圧縮してくれますから簡単便利です。

Opera Max を活用して楽しいご旅行を。


User comments



Opera

You deserve a better browser

Opera's free VPN, Ad blocker, and Flow file sharing. Just a few of the must-have features built into Opera for faster, smoother and distraction-free browsing designed to improve your online experience.

Download now