私たちは昨年既に数多くの方にお使い頂いている Opera Mini を Windows Phone で動かすプロジェクトのあることを公表し、慎重に作業を進めてきました。Opera Mini を新しいプラットフォームで作り直すには、全くのゼロから始めなければならない大仕事でした。実用的に動くアプリにしたかったからです。

数か月前に Windows Phone 用 Opera Mini のベータ版を発表し、多くの有益なフィードバックを頂きました。

本日、正式版として Windows Phone 用 Opera Mini をここに公開いたします。

Windows Phone

既知の問題

お約束してあった日本語表示の修正はまだ進行中で、次のアップデートまでフォントのベースラインに乱れがあるかと思います。既知の問題として修正中ですので今しばらくお待ち下さい。
正式版リリース後、積み残してしまった重要問題を幾つか修正したマイナーアップデート版が公開になりました。フォント周りは完全ではありませんが、どうにか実用になるレベルになったと思います。これからも修正に努めて行きますので、少し長い目で見守ってやっていただければ有難いと思います。

ダウンロード

こちらから Opera Mini をダウンロードしていただけます。

あなたからのご意見に耳を傾けて

Windows Phone にマッチした外観を備えたブラウザをというご意見に応えて、ネイティブな外観と操作性を与えました。

データ使用量の管理をもっと簡単にというご意見がありました。そこで Windows Phone 用 Opera Mini は一日ごと、一週間ごと、一ヶ月ごとのデータ節約量を表示するようにしました。

ダウンロードを簡単にというご意見にお応えして、ダウンロードマネージャを改良し、何を何時どこでダウンロードするかを管理出来るようにしました。

お気に入りサイトへのアクセスを簡単にというご意見にお応えして、スピードダイヤルとブックマークにお気に入りを保存しプレビュー表示させました。

これで終わりではありません

最も大切なのは安定性、クラッシュしないことです。Opera Mini という世界中で使われているブラウザにふさわしい、安定して信頼の置けるブラウジング体験を Windows Phone 用 Opera Mini は提供いたします。

すなわち以下の機能をお使い頂けます。

Opera Mini for Windows Phone 1

Opera Mini for Windows Phone 2

wp3

始まったばかりです

本日 Windows Phone 用 Opera Mini を公開いたしますが、それはまだほんの始まりに過ぎません。今後、数ヶ月のうちに幾つもの改良が加わることをお約束します。お使いの Windows Phone で「もっと多く」をお楽しみ下さい。

是非ともフィードバックをお寄せ下さい。ここにコメントを残す、Opera フォーラムに書き込む、あるいは FacebookTwitter でお声がけ下さい。

ご質問がおありでしょうか。Windows Phone 用 Opera Mini の細部まで知っておきたいという方のために、よくある質問と答えを用意しました。どうぞご覧下さい。

Related Posts

Back to top