去年の夏に友達が旅行で撮った写真をやっとアップロードしたのを直ぐに知りたいと思いませんか。逆に SNS の設定を変えて一々うっとおしい通知が来るのを止めたいかも知れません。

新しい Android 用 Opera Mini でそうした通知を自分の好みに設定変更しましょう。

Facebook 通知

Facebook の通知

私たちは常に Opera Mini を改良し、「より多く」を手助けしようとしています。それゆえ本日 SNS の通知を Android 用 Opera Mini から端末の通知エリアに表示させることが出来る新機能を搭載しました。

このオプションは、設定画面の Facebook の項目から指定出来ます。初回にこの設定画面を開くと Facebook のアカウントにサインインすることが求められます。サインインするとそれ以降、アカウントの状態を Opera Mini は記憶し、お使いのアカウントに対する各種の通知を知らせるようになります。

通知のカスタマイズ

更に Opera からの通知を細かく設定するメニューも開き、通知して欲しい項目、要らない項目を自分用に設定することも出来ます。

一切の通知が必要なければ、設定画面の項目、Facebook 脇のチェックを外して下さい。チェックを入れるとその度にお使いのアカウントに自動的にログインすることになります。

Opera Mini に関する疑問点は、よくある質問と答えをご参照下さい。

また Opera に関する最新情報は、Opera Japan 公式 Twitter アカウント あるいは公式日本語 Facebook アカウントをチェックするようお願いいたします。アカウントをフォローして情報をお見逃しなきように。

Related Posts

Back to top