今日、多くの方がモバイル機器でビデオを楽しんでおられます。4G/LTE の時代になっても通信環境によっては速度の低下に遭遇し、再生途中で読み込み中のバッファリングを示すアニメーション・アイコンに出くわすことは依然として少なくありません。

Opera Software はこの問題を解決するため、本日ビデオブースト機能を iOS 用 Opera Coast へ拡大しました。

Opera Coast は App Store から無料でダウンロードいただけます。

ビデオブーストはビデオのサイズを小さくするので、視聴者は再生中の再読み込みの回数を減らすと共に、通信料の削減にもなります。

ビデオブースト機能

Opera Coast では Opera Turbo をオンにすると自動的にビデオブーストがオンになります。iOS の設定を開き、アプリのリストを Opera Coast まで下スクロールし、Opera Turbo をタップ、オン、オフ、自動から希望の設定を選択します。

自動モードでは、Opera Turbo はネットワーク状況に応じてオンオフされます。

ブーストの全て

Rocket Optimizer 技術を採用することによって、Opera のビデオブーストはブラウザに組み込まれた初のビデオ最適化機能となりました。これによって、Opera Coast がビデオ再生アプリとして気に入ってお使い頂ければと願っております。

Opera Coast はモバイルユーザが実際に端末をどう使っているか、常に注目しています。その一つがビデオ再生時の問題です。

ビデオは 2018 年までにモバイルにおける通信量の 69% を占めるという予測 * があります。従って最適化は一段と重要となってきます。

Opera の調査によれば、49.6% の方がモバイル環境でのビデオ視聴に関して「しばしば」あるいは「常に」問題を感じています**。

Opera Coast は持て余した時間を楽しく過ごすために作られていますが、ビデオの中断、遅延、再読み込みで時間を使ってしまうのは勿体ありません。

その他の新機能

Opera Coast はあなたのブラウジングをスピードアップするため、新機能を搭載しています。

ページの読み込み状況を示すステータスバーが一瞬、画面下部に表示されるのにお気付きになられるでしょう。暗号化通信の用いられているページでの「戻る」動作がこれまでより速くなったのにも気付かれるでしょう。ディスカバーから検索への移行もスワイプダウンだけ。

ビデオブースト搭載の Opera Coast をダウンロード

どんな優れた機能も、あなたの生活を裏で支えるものに過ぎません。機能に注目せず、お好きなビデオを存分にお楽しみください。読み込みの遅れや中断が少なくなり、ストレスが減ったとすればわたくし達も幸せです。

App Store へ行き Opera Coast を今すぐお試し下さい。

* Cisco Visual Networking Index: Global Mobile Data Traffic Forecast Update 2014–2019
** Opera Software research with Open Signal and On Device Research

Related Posts

Back to top