まだ Opera Max を試していないとしたら、今こそ試す良い機会です。既に Opera Max をお使いでしたら、日本時間の昨日からちょっとしたパフォーマンスの向上に気づかれたかも知れません。

日本を含む多くの国と地域でネットワークの設定を見直し、より良いユーザ体験実現の施策を行ったためです。これまで多くの国で Opera Max の速度についての不満が報告されてきました。それに応えるための対策です。

既に日本のユーザからは速度向上についての報告が来ています。他の国のユーザからも今回のアップデートに対して御好評いただいております。

日本に関して言いますと、Opera Max を使った日本からのリクエストは、米国にある圧縮サーバを使えるようになりました。ご存知のように日本と北米間のインターネット回線は帯域も広く、その結果より快適に Opera Max をお使いいただけるものと期待いたしております。

Opera Max を使おう

今回、ネットワークの設定を見直したのは以下の国と地域です。

アルバニア
オーストラリア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
カンボジア
チリ
ガテマラ
香港
ジャマイカ
日本
ミャンマー
ニュージーランド
ペルー
フィリピン
シンガポール
韓国
台湾
タイ
ウルグアイ

今回の更新は我々が行っている Opera Max の性能向上のための取り組みの一つに過ぎません。Opera Max チームは世界中のユーザのモバイル体験を改善するため、技術向上に努めています。

次回の更新も楽しみにお待ちください。もし未だ試されていないなら、リアルタイムにデータを節約し使用量を簡単にチェック出来る、Opera Max をダウンロードなさってくださるようお願いいたします。

Back to top