Android 向け Opera の更新をお知らせします。安定動作のための多数の修正や改良が含まれていますが、特にご紹介したいのはブックマークの共有機能です。

気に入ったものを共有

友達と一緒に出掛ける旅行を準備したり、仕事のためにデザインの素材を収集したり、オンラインで見つけた面白いもののリストを共有したいと思ったなら、Android 用 Opera が役に立ちます。共有したいブックマークやフォルダを選択するだけで簡単に出来ます。

やり方;
1. スピードダイヤルからブックマークマネージャをタップします。
2. 編集をタップし、共有したいブックマークかフォルダをタップします。
3. 共有ボタン(ゴミ箱アイコンの隣)をタップします。
4. 共有するブックマークにタイトルを付け、OK をタップします。
5. 何を使って共有するか選びます。Android ビーム、bluetooth から SNS まで、いくつもの選択肢が表示されるはずです。

Opera for Android bookmark sharing 日本語

共有したブックマークは、Opera によって作成された美しいページとして、どのブラウザ、どのプラットフォームでも表示出来ます。

データ節約量を確認

新しくなったメニューによってデータ節約量が見やすく表示されるようになりました。O ボタンをタップするとデータをどれだけ節約したか見ることが出来ます。

Android 用 Opera を初めてお使いになられる方のために付け加えますと、通信状態が良くない時にはそこからオフロードモードをオンにします。オンにするとデータ圧縮機能が働き、通信量を節約しつつ高速ブラウジングが可能となります。通信量が節約出来るということは、料金を節約になるこということです。

メニューに終了ボタンが加わったのにもお気付きになられるでしょう。これで素早く確実にブラウザを終了させられます。

Android 用 Opera は Google Play から無料でダウンロードいただけます。

ぜひお試しいただいて感想をお聞かせください。そして次のリリースにもご期待ください。

Back to top