日本ではおなじみでなくなってしまって久しい Nokia ですが、世界的にはまだまだ多くの方のインターネットへの窓口として広く使われている Nokia のフューチャーフォン。シリーズ 40、シリーズ 60、シンビアン、そしてフューチャーフォンでありながらスマホのような Nokia Asha、さらには Nokia 初の Android 携帯 Nokia X シリーズ。これらの端末でアプリをダウンロードする公式窓口が Nokia Store です。

来年 2015 年前半にその Nokia Store は、すでに広く使われている Opera Mobile Store になります。

2015年初頭、Nokia Store を開くと Opera Mobile Store にリダイレクトされるようになります。わたしたちはユーザの皆様が Opera Mobile Store を気に入っていただけるものと確信しています。

アプリ作者にとっては

これまで、そしてこれからアプリ、ゲームそしてコンテンツを、世界的に人気のこのプラットフォーム向けに作られる方にとってもうれしいニュースだと考えています。

Opera は Microsoft と緊密に協力し、アプリ公開の手順について近日中にお知らせできるよう準備しています。豊富なアプリこそがこれまで Nokia の携帯の魅力のひとつでした。その公開のお手伝いをできることを楽しみにしております。

Opera Mobile Store

Opera Mobile Store

Opera Mobile Store はフューチャーフォンから最新のスマートフォンまで 7500 以上の機種に対応したアプリストアです。

そこには現在 30万近くのアプリやゲームが取り揃えられていて、毎日数百万のダウンロードがなされています。

Opera Mobile Store は信頼性の高いプラットフォームとして、全世界の 4 万を超す開発者に利用されています。

Nokia Store と Opera Mobile Store がひとつになることによって、世界で三番目に大きなアプリストアになります。この規模もお使いいただく理由のひとつになるでしょう。

ようこそ、お会いできる日を楽しみにしております。

Nokia からの告知を先方のブログでもご覧いただけます。

Back to top