iPhone、iPad、iPod 用 Opera Coast が 3.1 にバージョンアップしました。

AirDrop を活用しよう

バージョン 3.1 では AirDrop をサポートするようになりました。この機能の活用によって、仲間との情報共有がこれまで以上に簡単になります。

AirDrop で共有している様子

画像を長押しして AirDrop のアイコンをタップするという使い方もあります。

長押ししてタップで共有

iCloud による同期も改良

iPhone と iPad を共にお持ちの方にとって、iCloud は大切な機能でしょう。Opera Coast 3.1 では最後に開いていたページの同期が可能となりました。またパスワードの同期も iCloud の Keychain によって可能となりました。

Keychain は初期設定ではオフになっていますので、必要に応じて設定 > iCloud > Keychain でオンにしてお使いください。

iPad サーチの改良

iPad サーチが iPhone 版と同様の機能、外観となりました。ホームスクリーンのお好みの場所でプルダウンをしてサーチを開くことが可能になりました。

iPad と iPhone サーチ画面

ぜひ、更新された Opera Coast をお試しください。

Opera Coast に関する最新情報は、チームの FacebookTwitterGoogle Plus の各アカウントをフォローすることによって直接入手出来ます。

Opera Japan の Twitter アカウント同様、どうぞよろしくお願いいたします。

Related Posts

Back to top