Android 用データ節約アプリ Opera Max は本日 3 月 1 日(火)より始まる NifMo のデータ通信量節約体験キャンペーンに協賛いたします。

Opera Max - NifMo

本日から始まる NifMo の「Opera Max でデータ通信量節約体験キャンペーン!」では Opera Max を利用してデータ通信量の節約を実際にお試しいただき、節約度合いを表示した画面を Twitter で投稿頂いた応募者の中から NifMo 様より抽選で 20 名様に NifMo で使える「NifMo 割引権」5000 円分を、さらに Opera から 1 名様に Nexus 9 LTE モデル 32GB インディゴブラックを賞品として贈呈いたします。

詳しい応募要項につきましては、NifMo のキャンペーンページをご覧ください。応募期間は 3 月 1 日から 22 日まで。多数のご応募をお待ちいたしております。

「NifMo」では契約プランに応じて月間のデータ通信利用量が基準値を超えた場合に通信速度を制限していますが、「Opera Max」を利用してデータ通信量を抑えていただくことで、今まで通信速度の制限に悩んでいた方も、快適な通信速度をより長く維持できるようになります。

本キャンペーンをきっかきけにして、NifMo ユーザー、そしてこれから NifMo のご利用を検討されている方々に、Opera Max の便利さを実感していただけるものと考えています。

Opera Max とは何か

Opera Max はモバイルネットワークと Wi-Fi 接続時の両方において、端末上のほとんどのアプリの動画や画像を圧縮し、データの管理と節約を行える Android アプリです。データプランの制限内で、通常より最大で 50% も多くのデータを無料で楽しめます。

また、YouTube や Netflix でお好きなドラマや映画を観たりする際にデータ使用量を削減できます。Opera Max 独自のテクノロジーにより、クオリティを大きく損なうことなく動画のデータ通信量を節約できるだけでなく、バッファ処理の削減も可能です。また公共 Wi-Fi などセキュリティの確保されていないネットワーク利用時にも、安心してメールやメッセージのやり取りを行えるプライバシー保護機能も備えています。

そして、最新版の Opera Max ではアプリを利用していない間に、アプリがバックグラウンドで行っている通信をチェックし、データが過大になるとユーザーに警告を与える機能も備えています。

まだ Opera Max をお試しいただいておられなかった方も、このキャンペーンを機に、賢くデータ節約をしてみませんか。

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

Saito

2007 年から 2012 年まで東京、その後 2 年間ポーランド、ヴロツワフの Opera オフィスに勤務。 現在は東京に戻りコミュニケーション・マネージャとして Opera をより多くの方に便利に使って頂く手助けをしております。

Back to top