Uncategorized

iPad 向け Coast by Opera リリースのお知らせ

ブログをご覧の皆さま、お久しぶりでございます。
iPad をお使いのユーザーの皆様、大変お待たせいたしました。
さりげなくエレガントで、あらゆる面でタブレットユーザーが理想とする、iPad の為にデザインされたブラウザが完成しました。

iPad にふさわしいブラウザ Coast by Opera
Opera Coast image
このブラウザは、デザイナー達がブラウザはこうあるべきという過去20年間の先入観をすべて捨て去り、「理想のタブレットブラウザとは何か」を徹底的に突き詰めた末に生まれました。単にモバイルブラウザを調整したり、PC 向けのブラウザを拡張したものではありません。これは全く新しいものです。

iPad ではボタンはほとんど使用されていません。iPad 向けのアプリもそうあるべきではないでしょうか。Coast には、戻る・進むボタンはありません。優れた iPad アプリ同様、ナビゲーションはすべてスワイプ操作で行えます。Coast では、ホーム画面に移動する時、そして最近閲覧したサイトを表示する時だけボタンを使用します。既存の要素をただ拡張するのではなく、デザインをよりユニークに、シンプルなものにすることに重点が置かれています。
「iPad 向けにデザインする」には、ゼロから考え直す必要がありました。タブレットには独自の利点が多数あり、それを活用するべき良い機会だと考えたのです。 Coast は、単にデスクトップコンピュータから学んだことをタブレットに移行しただけのものではありません。

是非、ご自身で確認してみてください。 iPad と好きな飲み物を手に取って、くつろげるソファにもたれ、Coast を使ってブラウジングし、そのユニークな操作方法を試してください。きっと驚かれることでしょう。Coast by Opera は、Apple App Store にて無料でダウンロードしていただけます。

Coast by Opera 日本語サイト


User comments



Opera

You deserve a better browser

Opera's free VPN, Ad blocker, and Flow file sharing. Just a few of the must-have features built into Opera for faster, smoother and distraction-free browsing designed to improve your online experience.

Download now